TOPへ戻る

オイル キャッチ タンク取り付け

オイルキャッチタンク 格安品

買ったのはこの商品です

オイルキャッチタンク・・・

まるでレーサーか!?と思える装備ではあるけど、クランクで不要になったガスを直接エアクリーナーに戻してる、近代のエンジン。

間に1つタンク設けておくだけで吸気状態は良好になるみたいだ。安いので取り付けしてみる。

送料さえかからなきゃ本当に安いんだけどなぁ。

ま、余分なホース類もあまらないし。材料があまってる私みたいな状況の方ならお買い得とは思います。

違径継手

異径ホース継手 これ※サイズ違う奴だったかも。

異径ホース継手(×2個)

純正に割り込む形でつけるので、このようなジョイントが2つは必要になります。

さらに今回はいろいろとけちり(笑)、エアホース自体は手元に余ってた高圧洗浄用ホース(不透明・青)を使用。

オイルキャッチタンク ステー製作しこんな感じに

オイルキャッチタンク

ステー製作しこんな感じに。

アルミを曲げてたらこんなにグラグラに。

オイルキャチタンク ま、違和感なくついたな

この位置に本体取り付け。

動くわけでもないので適当で構いません。

TLのハーフカウルなスタイルだと丁度この位置が「がらんどう」なので反対側にはホーンと非常用燃料タンクつけてます。これで、バランスとれた?かな?

今までここに付けてた減圧バルブは、取り外して開けてみると非常に汚く、また乗り味自体もエンブレが若干だけ・・なくなるような気がする・・だけで、パワー自体は下がってる?というネット情報(=ウイリーしなくなった・・等)にも遭遇したので、完全撤去ということにしました。

これで多少でも「燃費向上」並びに「パワーアップ」してくれればうれしい限りです。

inserted by FC2 system