バイクとの接点の感触を大事に考える
またもやグリップ変更
海外通販で見つけたモノ。
約1000円ぐらいだから高くもないし。
これがクラッチ側
TL1000sという記述がされています(多車種のも同様にある)。最初はたったそれだけで見ていたものでした。だってTL1000sって、もう絶版車です。国内でも忘れられているであろう旧型車なんですよ。変なものですよね。外国ではいつまでも異常なぐらいの人気があるということを知らされます。
これが以前のモノとの比較
以前のものは、ちょうど力かかる部分に青いアルミ部分が一周あり、滑って当たり前のつくりでした。なので雨の日はリミッターかかったような慎重さが倍増してました。怖いものでしたよ、ちゃんと握れないって。
新しい方はちょうど突起のようになって滑ることは激減。太さ自体は変わらないのに、ゴムの配置だけでこんなに変わるものなんですね。
今まで見たことがなかった計上なので、乗って使った上でデザインされた形状なんでしょう。デザインもいいし。
可倒式のレバーもつけちゃいました。
これで不意の転倒でもおれにくくなりました。
やっとグリップが格好良く見えるようになりました。
アクセル側もいい感じ♪
クラッチ側
ま、ぱぱーーーーっとかえちゃった。
いい感じですよー。
まだ慣れてはいないですけど・・・
アクセル側
こっち側は一度貼り付けた後に、なんか気に入らず、一度はずして内側のプラ部分を結構削り落してから、再接着しました。
で・・・ここまで見ると分るかと思いますが・・・
「レバーが浮いて見える!」
車体になっちゃいました。
気になるので、なんとかします・・・。