防曇コーティング処理 Xコーティング
インカム
 
 
 

 

TOPへ戻る

ヘルメットバック画像 シャアに決めた!

こんなアニキにあーこがれー・・・

 

バックに入れる画像は「シャア大佐」(byララァ・スン)に決まった。

塗装工程に入る。

ヘルメット塗装 ベースは白

ベースが黒のRX7RR

 

これをまず白に塗装してしまう。

※例えベースが白であっても白は塗る

※その方が衝撃時に対しての耐久性がある

 

ヘルメット塗装中 ベースの色の塗りわけに入る

最低でも1晩置いてから次の工程へ。

以前のヘルメットのベース配分にする。

2個並べてマスキングに入り、終わったらまず1色。ベース部分でもグラデーションを用いているのがこの写真で分かると思います。

ヘルメット塗装 ベースフレーム処理

ベースが塗り終わったらラインを描き入れる。

非常にこまいが、こまいところにこだわるほど完成度は高くなる。

手抜きすれば、それは完成後に如実に現れる。失敗したら塗りなおすぐらいの気持ちで慎重に1つ1つの工程を進めていかなくてはいけない。

ヘルメット塗装 バック シャア描きいれうつし

前側が終わったらリアに入る。

手がき(カーボン紙使用)で大体の絵を書き写した後に部分部分での塗装に入っていく。

ヘルメット塗装 エアブラシ シャア・アズナブル 細いラインを書き足したり、小さなテカリ部分を細いブラシで入れたり、細かな部分も忘れないようにしながら黙々と進めていく。
ヘルメット エアブラシ シャア おおかた終了

大体終われたところ。

しかしまだまだ作業は続く。終わったわけではない。

ただ、顔の部分と言うのはかなり時間をかけてでも丁寧にやらないと完成後に泣くので、とにかく念入りに進めていく。

ヘルメット エアブラシ バック描きいれ工程

普通とは逆のパターンで背景を描く。

このような感じで色の塗り方は逆になったりする。

マニュアルなんてない。

自分が思ったように塗っていくのが面白さだ。

ヘルメット塗装 大体終了しほっとしてるところ

全てが塗り終わり、クリアー塗装して、数日放置。

この瞬間が本当に待ち遠しい。

ヘルメット塗装 クリアー塗装完了後

まだ組みあがってはいませんが、これが前側。

デザイン上での手抜きはしたものの、各部での手抜きはしないようにしたので、かなりきれい。

完成はもうすぐ!

RX7RR 塗装終了完成 バック・シャアアズナブル/中身別<<笑

完成しました

非常にピカピカしてて気持ちがいい。

しかもシャアが笑ってる・・・

自分で描いたキャラがいきいきと見えるのはうれしい。

買い替え♪
ブーツ買い替え♪

ブーツ買い替え♪

価格と見た目だけで選びました。10年ぐらい履いててボロボロになったアルパインスターより数十倍ましです。

新しいブーツって、やっぱりいいものです。脱いでもきちんと立ってますから。

欠点は少し蒸れることです。ダクトもない設計なので、その点は慣れるしかありません。

inserted by FC2 system