TOPへ戻る

お金をだしてでも復活させておきたかったのさ♪

レーザーディスクをDVDに!

鈴鹿8耐1990 エディーローソン

(※画像はPC上でキャプチャしたので粗いですが、実際の映像はとても綺麗です。)

 

本体が壊れ、見れなくなってたレーザーディスク。本体を今更買うにも中古品なのに高額。

悩んだ挙句、以下のサービスにwebメール。

返信で以下の住所に送ってくださいと来た。宅急便で送り出す。

当方は地方からなので千葉県のこの会社に送るのだけでも数日・・作業で数日かかる・・結果として1週間はかかるだろうと計算していた。

それが送ってから、たった数日(今回2日)で出来上がってきた。早い!素晴らしい!

そして長年の夢だったレースを再度視聴することができました♪

本体を自分で買って失敗するよりはこのサービスに頼んだ方が間違いないと思います。

アイ・コンピュータサービス

鈴鹿8耐1990 平忠彦

BGMが中村あゆみの「Boy's On The Road」。

この曲を聴くと「カッコイイ!」んだなー!レースの音楽らしいし、当時の「ハスキーボイスあゆみ女王様」の声がまたいい。

実際に聴くにはCDかこのLD買っていなきゃ聴けなかったよなー。TVでも流れたことない(と思う)。ラジオでは流れていた・・・かもしれない(記憶にはありません)。

自分がバイクに乗り始めるようになって好きになったライダーが平忠彦氏。

世界にでてからも、速いと言われながらも、優勝から遠ざかっていた彼の、「鈴鹿の耐久で勝ちたい!」という、年々のレースの結末が入ったレーザーディスクがこの「1990年鈴鹿8時間耐久ロードレース」だと思う。冷静沈着なライディングスタイルの平氏が写真のように珍しくウイリーしているところまで映像として残っている。ケニーロバーツが最後に漏らす一言もかっこいい!!

スプリントライダーとしてではなく、耐久のスペシャリストとしての平忠彦氏の有終の美が詰まっている。

鈴鹿8耐 1990年 DVD化記念

意味のない公開♪

 

作業完了し、送られてきたDVDはプリントできるモノでした。

ということでレーザーディスクからスキャンし作成、プリントして補完。

でもこのLD/DVD自体持っている人がいないから意味のない公開となるわけだ・・・。

inserted by FC2 system